NEWSニュースリリース

採用TOPIX

「北弘電社って?」 北弘電社がわかる1DAYインターンシップ

本インターンは、札幌本社にて開催致します。
当社がこれまでの歴史の中で培った技術や実績の一部を、少人数制でじっくり体験していただきます。
また、若手先輩社員との座談会の時間も設けており、当社の雰囲気も体感できる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

応募要項

就業体験内容

体験できる職種

電気設備工事、電力インフラ工事における施工管理

プログラム 9:00~15:30

1. 会社概要説明 9:00~9:40

当社の概要や仕事内容などをご説明します。

2. 就業体験 9:40~11:40

皆さん、CADをご存知ですか?
私どもの施工管理において、施工図作成は重要な仕事の一つです。
この仕事に欠かせないのが設計支援ツールであるCADになります。
今回はCADを使用して、ある物を描いて頂きます。

3. 当社社員との座談会 11:40~12:40

昼食を交えながら、当社で活躍している社員達と気兼ねなく話せる場を設けました。

4. 就業体験 12:40~15:20

当社は豊富な施工実績があります。
百聞は一見にしかず!今回は札幌市内の2カ所の現場視察を行います。

【札幌ドーム】
プロ野球チームの本拠地であり、有名アイドルグループのコンサートが開かれている札幌を代表する施設です。普段は見ることの出来ないキャットウォークやバックヤードの視察をして頂きます。 
【南9条変電所】
みなさん、札幌の中心部に電柱がないのはご存じですか?
これは安全のためと都市の美観を損ねないようにとの理由で地中ケーブルで配電をしたり、共同溝と言って大きなトンネルに電力線、通信線、水道管、ガス管などを配置しているためです。実は街の中に変電所まであります。ほとんどの人はこんなところに変電所があるとは思わない場所の視察をして頂きます。 
5. 振り返り・講評(約30分)

今回の職場体験内容を振り返り、講評(フィードバック)を行います。

応募締切日

2020年2月23日

応募方法

下記メール宛てに①氏名、②学校名、③参加希望日を記載の上、申込してください。
申込先:recruit@kitakoudensha.co.jp

※2月13日までにお申し込みの場合は、マイナビ2021からもエントリー頂けます。

参加条件

理系学生(本インターンシップには、理工系の基礎知識を必要とします。)

実施場所

札幌本社(札幌市中央区北11条西23丁目2番10号)

開催日

2月18日、2月25日、2月26日

受入人数

各回5名までとなります。

宿泊費・交通費

全額を実費支給します。

持ち物

筆記用具・印鑑(交通費精算のため)

昼食

昼食の用意は必要ありません。

問い合わせ先

〒060-0011
札幌市中央区北11条西23丁目2番10号
人事部 インターンシップ担当 上泉
TEL:011-640-2237
E-mail:recruit@kitakoudensha.co.jp